2020年8月28日金曜日

ゲームセンター

近所に新しくゲームセンターが開店した。
元々は靴屋だったビルを改装した店舗でそれ故か4階にはエレベーターでしか上がれないという独特の構造である。
僕にとってゲームセンターと言えばDDRがあるかないかが重要なポイントであり、それで言えばこのゲームセンターはDDRがないので今後行くことも殆ど無いだろうなと思う。

そもそもコロナの影響が深刻化してきた3月半ば辺りからDDRはやっておらずあっと言う間に半年近くが経とうとしている現状、もし設置されていたとしても行くかは疑わしい所である。
近所のDDRがあるゲームセンターのマスク着用必須ルールが何らかかの安全対策(ビニールでパーティションを作る等)を取られた上で例外化される。
かつ、DDRをしても子供の相手をする体力的な余裕が出る。まではDDRの再開はしないだろうな。

しかし時々譜面動画を眺めていると踏みたいなと沸き上がる気持ちは未だにある。
いつかまた、踏めるようになると良いな。