2020年8月8日土曜日

水族館

帰省ついでに地元にある水族館へ遊びに行った。
動物園にはこれまで何度か訪れている子供だけれど水族館は今回が初めて。
大きな水槽へ張り付くように眺めるかなと思いきや意外にも怖い怖いと連呼してこちらへしがみついて来た。

どうやら水族館の暗い照明が苦手なようで屋外の展示は平気だけれど屋内は嫌らしい。
これまで暗い場所というのは殆ど訪れなかったので初めて見る反応であった。
幸い館内をぐるぐる周っている内に少しは慣れてきたようでそこそこ屋内の展示も眺める事はできたし屋外展示では興味津々に水槽へ近付く姿も見られたので良かった。
成長と共に恐怖心よりも興味の方が勝つ事も出てくるだろうし、次回水族館へ訪れた時の反応が楽しみだ。