2020年8月14日金曜日

月日

妻の実家にてお風呂に入っていて給湯器のタイプが変わっている事に気付いた。
義理の父に話を聞いてみると少し前に替えたらしくこの他にもインターホンのモニターだとか、もっと前の話になればテレビも替わっている。
リビングに置かれている自分が写っている写真は子供が生まれる前の頃だし、初めてこの家へ訪れたのが2014年の末だからもう6年近く経っているのかと月日の経過をしみじみと感じてしまった。

自分達が毎日を過ごしている間に両親達だって毎日を過ごしている。自分の実家だって訪れる度に何かしらが変わっていたりする。
それは離れているからこそのいつの間にであり、一緒にいたら特に気にも留めない事なんだろうな。