2020年8月5日水曜日

喫茶店

ハウスダストの症状を診てもらうための診察と家電の検討および部屋の片付け等色々やりたい事があったので昨日は休みを取った。
子供を保育園へ送ってから耳鼻科へ行ったのだけれどかなり混雑していて予約ありでも結構待たされそうだったので戻るべき時間を確認した上で近くにあるコメダ珈琲でしばし休憩。

その後、家電量販店に訪れてから妻と合流して前から気になっていた喫茶店で食事をした。昔ながらの喫茶店という感じで全面喫煙可かと思っていたけど一応禁煙喫煙とエリアが分かれていたのが印象的。
料理は美味しく、値段もリーズナブルでのんびりできて良いお店である。

ただ、朝に行ったコメダ珈琲はどちらかと言えばカフェという感じであり、昼に行ったお店は喫茶店という感じである。
何が違うかと言えば、前者は子供を連れて行きやすいけれど後者は気が引ける。
行って拒否されるなんていうことは無いだろうけど、同じようなお店にそんな違いを感じた。