2020年8月26日水曜日

レコーダー

テレビと共にレコーダーも新調し、スマホへ録画を転送できるようになった。
お目当ての一つであり、妻の強い要望であった機能だけれど先んじて僕が試してみたところ思っていた以上に転送速度が速く気軽に持ち出して視られるので機種変更してから通信量に悩むことになった僕もこれを使って通勤時間に録画を視るのもありだな。
これまでは帰宅してから自宅で紀行番組をよく視ていたけれどそれを通勤時間に充てて、自宅ではゲームとかパソコンとか自宅で無いとしにくい事へ時間を充てると効率的に時間を使える気がする。

機能以外の部分では起動時間が速くなっているし、多機能ではあるけれどナビゲーションがしっかりしているので使いにくいとは感じ無い。テレビの進歩にも驚かされたけど、レコーダーの進歩にもまた驚かされる。
しかし今はこれで充分過ぎると思っていても次に買い換えた時にはまた驚かされるのだろうな。