2020年8月6日木曜日

何度も見る夢

学生時代の夢を見た。ふと授業を欠席してしまい単位が取れるかなと不安になる夢。

実際にふらっと休んでしまい単位が大丈夫かと感じたのは当時あった出来事ではあるけれど、学生時代はもう10年以上も前の話だというのに未だに夢に出てくるなんて本人はあまり意識しなくても強く印象に残っているのだろう。

こんな感じの事を以前も書いた気がすると過去のエントリーを検索してみたら2013年の10月に似た内容のエントリーが存在した。間隔は開いても定期的に夢で見ているのね。
当時のちょっとした出来事がこんなにも長く引っ張られるとは。母が学生時代だか社会人時代だかで遅刻する夢をいつまでも見ると話していたのを思い出す。