2020年12月16日水曜日

変わりゆく街

健康診断のため新宿へ訪れた。
少し前に洗濯機を購入するために下車して向かったのは西口の方で、今回は馴染みのある東口方面。
目的地までは結構な距離があったけれど街並みを見ながら歩くのが楽しくて気にならなかった。

途中地下へ降りて新宿三丁目の地下通路も歩いた。
昔はここを歩いて通勤していたんだよなーと振り返りつつ新しく出来ていた改札に驚かされたりと、事業所を離れてからの間に色々変わっているのを見つけては寂しくも感じた。

残業するぞと夜の休憩で事業所から外へ出てコンビニで買い物したり外食していたのが懐かしい。あの頃はよく外にも出ていたので街並みも印象に残っている。
大変だった事もあったけれどやはり自社の事業所というのは居心地が良くて、仕事も捗っていた部分はあると思う。

あれから何年も経った今、自社で仕事したらどんな感じなんだろうか。またそんな機会があれば良いな。