2020年12月29日火曜日

男の子

近所の公園に遊びへ行った時、子供のお目当てであった砂場に同じくらいの男の子とお母さんが居て一緒に遊ばせてもらった。

散歩だったり滑り台を見守っていたりと公園へ行っても基本的に子供と二人(妻が居る時は三人)で完結する事が多いのだけれど砂場はそこに留まるので自然と会話をする。
主にお母さんと他愛の無い話をしながらあまり無い経験を楽しんでいたのだけれど、その内男の子は公園を駆け回り始めてお母さんが一生懸命それに付き合っていた。

娘は女の子にしては活発だなと思うけれど、あの男の子ような運動量は無い。やはりこの辺りは男女の違いなのだろうか。
そして人見知りせずにジェスチャーを交えながら沢山話し掛けてくれる姿を見ながら男の子だとこんな感じなのかなーと色々考えたりしていた。
近くに住んでいるみたいなのでまた会う機会があると良いな。