2020年12月20日日曜日

二人外食

映画を見に行く妻と途中で分かれてからは子供と二人。
しばらくは公園で遊んでいてお昼時になったので飲食店へ入ってみる事にした。

妻と一緒の時は何回も飲食店に入っているけれど起きている時の子供と二人だけで飲食店に入るのは今回が初めて。
子供の食事を見ながら自分も食べるのは大変だろうなとは思いつつも、外で食べた方が都合的に良かったし再訪してみたいお店か近くにあったので思い切ってみた。

オムライスを一つオーダーしてそれを子供と分け合う形での昼食。
子供椅子も用意してくれたので楽に済ませられるかなと思ったけれどすぐに出たがってしまい、結局膝の上で食べる形に。
落ち着いて食べるのは無理だったけれど、とりあえず二人とも食べられたし相変わらず美味しかったので満足。何より、二人で外食できたという事に自信が着いた。子供も自分も成長である。