2020年12月23日水曜日

興味

昨日は僕が休みを取って子供の送迎を担当した。
帰り道、子供がやりたがっており25日で設置が終了してしまう商業施設のピアノへと寄り道、相変わらず楽しそうに鍵盤を押していた。

僕は特に楽器に関心は無かったけれどこうやって触れる機会があると違うのかなと感じる。設置してもらえて本当にありがたい。
そう言えば子供は乗り物にも盛んに興味を示して「バス」とか「電車」とか言ったりするけれど、それもまた街中で見る機会が多いからなのかもしれない。

その後がどうなるかは分からないけれど、様々な物に触れて自分が好きな物が見つかれば良いなと思う。
夢とかやりたい事というのはそういう所から生まれて来るものだ。