2020年12月30日水曜日

所沢

全面開業して見に行こうと思っていたグランエミオ所沢へ訪れた。
駅直結で小売店も飲食店も多様なお店があり便利そうな所である。
また、所々に休憩スペースがあったり子供が屋外で動けるスペースもあったりとお店だけなら近所の駅ビルでも大体事足りるけれど、それらの部分は羨ましいなと感じた。

所沢は住まいとして検討した場所の一つであり実際見に行ったマンションもいくつかある。
駅直結の大きな公園があったり、子育て施設も充実していたりと子育てするのには良い町である。
結果的に住む事にはならなかったし、今の住居に大変満足しているので後悔も無いけれどそんな風に色々と調べた町なので訪れると「ここに住んでいたかもしれないんだなー。」とか今回のグランエミオのような場所を見たりすると「ここへ通っていただろうな。」と思ったりする。

来やすい町であるし所沢サクラタウンが出来たりと話題性もある。西武園がリニューアル完了するのも楽しみだ。また遊びに来よう。