2020年12月19日土曜日

クリスマスプレゼント

今年はイブも当日も平日なので事前に用意しておかなければと子供へのクリスマスプレゼントを買いに近所の百貨店へ。
同じ考えの人が多いのか玩具売り場のレジは非常に盛況であった。
その昔、家電量販店でクリスマス前に長蛇の列を見て驚いたことがあるけれど自分もその一員と化すのだなーと思うと感慨深い。

プレゼントにと選んだ玩具はままごとセット。最近は僕達が台所に立つ姿を見たがるし、お店屋さんごっこなどもするようになってきたので良いのではないかとの判断である。
目の前で買ってはバレてしまうので妻と子供には先に帰ってもらい、僕が玩具を買ってから自宅へ戻ったのだけれど玄関へ迎えに来た子供に「何買ってきたの?」と訊かれてしまった。鋭い。

適当にごまかして部屋の奥に玩具をしまい込み事前準備は完了。
当日、どんな反応を示してくれるだろうか。楽しみである。