2022年7月8日金曜日

夜買い物2

先日は暑いからという理由で休日の夜に買い物へ行ったけれど、今回は食材が切れたからという理由で平日の夜に買い物へ行った。
タイミング的には妻と子供が帰ってきてからで、二人が先に食事をしてその後お風呂に入るまで少し休憩をするのでその1時間程度を使っての買い物である。
結果的に戻るのが少し予定時間を超してはしまったものの、戻ってから僕がお風呂に入れて僕だけ食事をしてその間に妻がお風呂に入って、いつもの就寝時間くらいに布団へと入る事ができた。

これまでまとめての買い物は必ず週末になると思っていたけれど、テレワークだとこんな動きも出来るんだなと改めて気付かされる。
そこまで頻繁にやる事は無いだろうけど手段として覚えておこう。