2022年7月31日日曜日

のんびり

道行く人を見ながらぼっーとするのが好きで、和光市に住んでいた頃は駅前にあるミスドがそれをするのに良いスポットであった。
今住んでいる街だと駅ビルの出口にあるカフェが良いスポットだなとは長らく思ってはいたものの、遊びを優先して訪れないまま気付けば何年か過ぎていた。

この度、妻が子供を連れて歯医者へ行くという長過ぎず短か過ぎずのちょうど良い自由時間があり、初めてそのスポットへ訪れてのんびりとした時を過ごした。
お祭りの日だったので浴衣姿の人が多くいつもより華やかで、皆それぞれに楽しそうな表情を見せる。
印象的だったのは手を振りながら歩く小さい子で、こちらと目があったので手を振り返すとまた手を振ってくれてその仕草がとても可愛かった。

精力的に遊んだりするのも良いけれど、たまにはこんな時間も良い。
また良いタイミングがあればこのスポットへ訪れて時を過ごしてみよう。