2022年7月14日木曜日

動体視力

CSP Black EmperorでAA+が出せた。Lv.18では弱い部類だと思うけど3月に復帰してからは初のLv.18新規AA+であり、嬉しい。

この曲、後半はBPM190になるけれどそこまでのBPMは180であり以前であればHS2.75とするところだけど、復帰後速さに付いていけなくなる事が多いのでHS2.5でプレイしていた。(この曲に限らず、全般HSを一段階落として踏むようになっている。)
なので後半まではBPM 440相当とLv.18にしては遅めの速度設定ではあったもののそれで成果を出せた点もまた嬉しい。

動体視力は確実に衰えていて、この前の和光タイトーの様に矢印と距離のあるロケーションではまともに踏むこともできない。
けれども矢印がしっかり見えるロケーションで適切に速度設定すればちゃんと見えるし踏めるんだと自信になった。
この調子で1つでも多くLv.18でのAA+を増やしていきたい。