2022年7月24日日曜日

悪天候

妻と二人で在宅勤務となる日があり、であれば終業時間も同じなのだから行ける時には僕が子供を迎えに行こうとなった。(妻は午後在宅なので送りは出勤と合わせてお願いしている。)

しかしながら迎えの時間が近付いてくると共に雨が強まってきて、カッパを着て迎えに行く事に。
結局カッパは着たものの視界が悪いし固定も上手くいかないのでフードはせず、首から上はびしょ濡れとなった。 
幸い夏なので気温も高く帰宅後は妻がお風呂を準備してくれていたので風邪をひくような事は無かったけれど、中々大変であった。

僕が迎えに行く日は悪天候が多い様な気がするけれど、送迎回数自体は妻に送迎してもらっている回数と比較すれば僅かなものだし、その事を考えれば妻が悪天候に遭遇している回数の方が圧倒的に多い。
回数が少ない上に楽では不公平だと、たまの送迎を悪天候に遭わせてバランス調整しているのかもね。