2022年7月23日土曜日

思わぬ幸運

妻が朝から踏みに行くという事で、日中は暑くなるし出掛けるなら早い方が良いと妻の外出に合わせて子供と出掛けて少し離れた神社まで自転車で行ってきた。
この神社は様々な催しを行っており今は風鈴飾りがあって子供も楽しんでくれて良かったし、全体的に緑の多い敷地で木陰になるので日射しを直接受けない点にも助けられた。

その帰り道、観光街の方を通っているといつもは大行列になっている芋チップスの前がガラガラなのを見つけて思わず足を止めた。
以前、食べ歩きしている人達を見て羨ましかったのか子供から食べたいと言われたけれどその行列故に気軽な購入は困難と思っていたのが今日は開店直後なためか嘘の様に空いている。
子供に食べたいかを確認して、やはり食べたいとの事だったのでそのまま販売口の前に自転車を横付けして購入。こんな買い方ができるのも空いているからだ。

結局食べたのはお昼寝後だったけれど、子供は喜んで食べてくれたし親も前回食べた時とは違った味で楽しめたし、シェアするのにもちょうど良い量であった。
中々買えないと思っていたけれど開店直後に行けば意外とあっさり買えるものなのね。覚えておくとまた買える機会がありそうだ。