2022年7月20日水曜日

飛び石連休

今年の夏期休暇も仕事の都合によりいつ休むかが中々決まらなかったけれど、先日来てくれた両親と話してとりあえず8月12日を休んで11日~13日までいわきに滞在する方針を決めた。
休み的には1日休むだけで連休になるし、帰宅して翌日が休みなので余裕もあって良い感じ。

そして残り数日取れる休みは他の日に充てる事で空いているタイミングで遊びに出掛けたりはたまた旅行したりできるんじゃないかなと目論んでいる。(妻の実家への泊まりは義父が平日仕事なので土日だけとなる見込み。)

あとは数値上感染拡大となっているコロナによる行動制限が掛からない事を祈るのみ。
昨年は直前で断念となってしまったから今年こその気持ちは強い。
子供を海で遊ばせたり花火をしたり親族とあったり、やりたい事が沢山ある夏だけに祈る様な気持ちで毎日を過ごしている。