2022年7月19日火曜日

プール

子供を連れて市民プールへと行ってきた。昨年は行く前日に中止が決まって大変残念に思ったものだけれど今年は無事に開催され、良かった良かった。

市民プールだけれど規模はかなりのものであり、今回子供が入れた幼児プールにチビッコプールと造波プール(浅い部分)だけでも十分楽しめたけれどその他にスライダーや流れるプール、多目的プールと揃っていて子供の成長に伴い遊べるは範囲がどんどん広がるであろう。
子供もとても楽しんでくれたし親達も童心に帰って水遊びを楽しんだ。

子供がまだ小さい頃にこのプールの存在を知って、いつかはここへ遊びに来ようと思ったものだけれどそれが今叶ったんだなと月日が流れる早さを感じると共に、あっさりとそれが叶ってしまった事に一抹の寂しさを覚える。
色々思っていても案外こんな風にトントン拍子で過ぎて行ってしまうのだろうな。
時間は待ってくれない。その時その時の事をしっかり心に留めておくのは、自分自身の役目だ。