2022年7月4日月曜日

クラフトビール

義理の両親達が遊びに来た際、自宅で飲む用にクラフトビールをいくつか買って皆で飲んだのだけれど個性があってここまで違うものかと驚かされた。
どれも同じブランドの品だけれど、コク深かったり苦みが強かったり軽い酸味を感じたりと一つ一つに明確な違いがある。

普段は特定の発泡酒を飲んでいてそれで満足しているけれど、たまにはこういうのも良いね。
その昔、妻と二人で醸造所併設のお店に行って楽しかったけれど今は幸いにして自宅近くにそういうお店があるし、子供が落ち着いてきたら行ってみたいな。(自宅で人数が居るならアルコールが少し入っても大丈夫かなとようやく思えた段階なので先は遠そうだが。)