2022年7月27日水曜日

飛び飛び

仕事の状況を鑑みて今年の夏期休暇は飛び飛びで取得する事となった。
とりあえず今のところ決めているのは8月に2回でそれぞれ両家への帰省に利用する。今年は1日取れば4連休になるのが助かるね。

この他、あと3日くらいは休みを取ろうと思っているのだけれどそちらは9月になる見込み。
1日は妻とのんびり過ごすのに使うとして、もう1日は自分のために使い、あとは家族でのお出掛けが良いかな。
3連休が2回あるのでそれと繋げて4連休にすれば出掛ける幅も広がるけれど今年は仙台に旅行もしたし、子供も長い間出掛けるのは疲れるだろうからそこまでせずともという感もあり。
混雑を考えればむしろ連休でない週末と繋げて1泊2日ぐらいで余裕をもって遊んだ方が良いかもね。

長い休みにはならないけれど、飛び飛びの休みはそれはそれで色々考える楽しみがある。さて、どうしようか。