2023年2月15日水曜日

2月

2月って、こんなに暖かったかなと近年思う事が多い。
一昨年は子供と二人で出掛けた大きな公園、昨年は家族で出掛けたサイボク、そして今年は先日の飯能や東京競馬場へ出掛けた日が結構暖かった。
今週末はもっと暖かくなるらしく、昔は一番寒かったイメージのある2月はもはや過去のものとなり、月の後半には春の気配を感じられる様になった。

やはり地球温暖化の影響なのだろうか、近年雪不足も盛んに言われているけれど3月はおろか2月ですらスキー場が営業困難になってしまう日が増えて来ると滑れる期間は更に短くなってしまう。
寒いのは辛いけれど四季の良さを感じるためにも2月は冬らしくあって欲しいと願わずにはいられない。