2023年2月26日日曜日

触れ合い体験

電車で生き物と触れ合い体験ができるという施設へ遊びに行ってきた。
時間無制限、再入場自由で一人800円とリーズナブルでありそれでいてハムスター、モルモット、ウサギ等の小動物から鳥類にトカゲや魚類にカブトガニなんていう珍種まで数多くの動物と触れ合い体験が出来てとても楽しい時間を過ごせた。

子供はハムスターが大層気に入ったらしく、大半の時間をそちらに費やして夢中になっていた。やはり見た目が愛らしく、小さいので手が出しやすいのかな。
僕と妻は様々な動物との触れ合いに挑戦しおっかなびっくりながらもトカゲや魚類にも触れたりと、子供を見つつ自分達も童心に戻って楽しんだ。

鳥を手に乗せたりハムスターを抱き上げたり、寄ってくるウサギを見ながらやはり生き物は良い。
様々な影響を考えると軽々しく飼うなんて言えないけれど、居たらきっと楽しいのだろうなとは触れ合いを通じながら感じた。