2023年2月4日土曜日

発達

前から計画していた飯能のハイキングへ家族で行ってきた。
ハイキング部分は最初だけではあるものの実際行ってみると結構な急登で子供が登れるか不安になったけど、わりとスイスイと進んでいき驚かされた。
1年半前に行った天覧山の時は少しの段差でも怖がって抱っこで登らせたのが今は自分の力でここまで登れる様になっているんだなと、子供の成長は著しい。

あさひやま展望公園へ抜けてから以前訪れたお店でご飯を食べて、まだ余力があるという事で龍崖山公園へ。
途中、米菓の直売所や珈琲を焙煎しているお店にも立ち寄れて親も楽しめたし龍崖山公園の滑り台は何度も何度も滑り降りて楽しんでいたので思い描いてたコースを満喫出来て嬉しかった。

結構な距離を歩いたものの殆ど抱っこしなかったし、時間的にタイトな乗り換えもしっかり進んでくれたお陰で間に合ってそのお陰でプラン通りに進められた。
様々な面で成長を感じた久し振りの家族で飯能お出掛けであった。
春には桜の名所とムーミンバレーパークへの散歩を組み合わせてのお出掛けを計画しているのでそちらも楽しみである。