2023年2月23日木曜日

片付け

出掛ける予定は特に無く、朝早くだと外は寒い。
とはいえこのまま自宅でダラダラ過ごしてもと思い立って、子供のおもちゃや本棚を中心に片づけをする事にした。
しかし子供を放置しているのも難しいので子供も片付けに誘い、一緒にやる形式にしてみるとやる気を出してくれて積極的に片付けへと参加してくれた。

大体2時間程かけて折り紙や工作で作った作品の取捨選択や、良く読む本とあまり読まない本で置き場所を分けたり散乱しているおもちゃをしまい込んだり。
僕と子供が片付けている間に妻は妻で自分の片づけを進められたみたいなので有意義な午前中を過ごせたと思う。
気温が上がってきた午後には児童館へ行ってひな祭りの工作をしたりと充実の一日であった。