2023年2月11日土曜日

武蔵野うどん

義父の希望で今回の食事は武蔵野うどんにした。
前日にかなり雪が降ったので元々予定していたお店へ行けるか心配したけれど、気温が高くなってくれたお陰で大半の雪が融けてくれたお陰で無事に到着。

僕も武蔵野うどんを食べようと思っていたのだけれど、季節限定メニューの豆乳味噌うどんが気になって急遽そちらへ変更。クリーミィな味ではあるものの味噌のコクがあって大変美味しかった。
美味しいうどん店は多くあるものの純粋な武蔵野うどんを提供しているお店は意外と少なく、郊外に店舗があるケースが多いので観光街の真ん中にあるこのお店は貴重。それでいて価格はリーズナブルで利用しやすい。義父も初めての武蔵野うどんに満足してくれた様で良かった。

引っ越してからよく食べるようになった武蔵野うどんだけれど、初めて食べたのは意外にも大泉学園にて。
あそこも美味しかったからまたいつか食べたいなー。