2023年2月22日水曜日

未熟

スーパーで会計をしようとレジに並んだら前の人の会計が中々終わらない。
どうやら鞄の奥にある交通系ICカードを探しているらしく、随分と遅いのでこれなら他のレジに移ろうかと思ったところでちょうど他の人が別のレジに入った。
そしたらこのまま待つかと構えていたら前の人はようやく交通系ICカードが見つかったものの残高不足で今度は残額を払おうと財布を探し始めて、やはりそれにも時間が掛っている。

そうこうしている内に別のレジの会計は終わり、そこに並んだ次の人が会計を開始していた。
さすがに遅すぎて嫌になったので更に別のレジまで移動すると店員さんが申し訳なさそうに「大変お待たせ致しました。」と謝ってきた。

多分、離れたところから僕の動きを見ていて待たされてイライラしているのが見て取れたのだろう。
遅いとはいえせいぜい5分程度、その程度の時間でイラついてしまい悪くない店員さんを謝らせてしまった自分が嫌になった。
38歳、まだまだ未熟だねー。