2023年2月8日水曜日

一人飲み

先日、妻がオンライン飲み会をするという事で遅くから外出したのだけれど怪我のせいでDDRはできないし時間的にカフェへ入ってもすぐに閉店してしまうという事で前から気になっていた居酒屋(店名としては食堂)へ行ってみる事にした。

店内に入ると程よく賑わっていて、しばしの間は一人でのんびり飲んでいたけれど途中で隣の席の方が話しかけてくれてからはその人と地理やお酒の話で色々と盛り上がった。
正直一人で少し飲むだけで数時間過ごすのもやりにくいなと思っていたので嬉しかったし、こういう雰囲気は良いなと感じた。

これまでも一人の旅行で居酒屋に訪れた事はあるけれどささっと飲んで食べてで終わってしまっていたので、勿体なかったかなと今回の事から思い返した。
積極的に話す程ではなくとも話したら話したで楽しいし盛り上がる、けれどもあまり絡まれ過ぎるのも好きでない。
難しい。