2023年2月27日月曜日

途中下車の旅

鉄道150周年てヘッドマークスタンプラリーと懐かしの駅スタンプラリー、更に武蔵野線で50周年記念のスタンプラリーを開催していて、これとヤマノススメの黒アヒージョコラボの期間が重なっているのを見つけて仕事帰りにまとめて楽しめないかなと考えていたけれどちょうど仕事が忙しくなってきたのもあってかみ合わず、またこの様な途中下車の度をするのに有効なフリーパスである休日お出かけパスがその名の通り休日限定なので平日の仕事帰りでは活用できないのが痛いと思っていたけれど、先日調べた大都市近郊区間外しの乗車券を利用する事で平日もそれに近い内容を実現出来る事を発見した。

こういう経路指定の乗車券はみどりの窓口でないと発券できないと思っていたけれどえきねっとの検索からも予約できてQRコードで受け取りも簡単。
今回に限らず利用できそうな手法なので良い勉強になった。

有給での途中下車の旅、楽しんで来よう。
スタンプラリーに観光とバイキング、温泉等内容盛り沢山だ。