2023年2月17日金曜日

深夜急行バス

昨日は池袋駅を出たのが23時と、終電まではまだ余裕があるものの普段と比較すれば随分遅い。
仕事内容的にこれがずっと続く訳では無いし、翌日は在宅勤務なので多少遅くなっても気分的には随分楽なものだ。

終電と言えば、以前は池袋駅から終電後に東上線沿いで深夜急行バスが走っていた。
値段的には決して安くないし時間も電車の方が早いけれど特別感があって一度乗ってみたいと思っていたらコロナ禍による利用者減で廃止となってしまった。
これを利用するシチュエーションを考えれば利用しないで済む方が幸せだけれど、特急で帰るとかタクシーで帰るとかいつもと違うシチュエーションというのにはちょっと憧れるものである。