2023年2月28日火曜日

忙しない旅

月曜日に有給を取って東は千葉市まで、途中下車の旅をしてきた。
途中下車と言っても主にスタンプラリーが目的なので一カ所の滞在時間は10分程度でそれを何カ所も繰り返すという何とも忙しない旅であるが、途中に90分ゆったりバイキングで食事を楽しんだり千葉みなと付近をのんびり散歩したり温泉施設にしばらく浸かったりしていたので電車の乗り降り中心の旅というのにはまだ甘いだろう。

ただ、これまでの途中下車の旅は数時間に一度降りて1時間~2時間くらいの観光を1日に2つか3つするというものだったのでそれと比較すると新鮮だったし、こういう楽しみ方も良いなと感じた。
やはり電車に乗って接続を考えたりするのが性に合っているらしい。

18きっぷを使って1日でどこまで行けるかの様な電車に乗っているだけの旅は辛いと思っていたけれどやってみると意外に楽しく感じたりするのだろうか、今回の旅行経験から気になった。