2023年4月12日水曜日

ちょっと贅沢

妻の一日在宅の日があったので一緒に外食をしに行った。
結婚記念日が近いので予算1500円程度とちょっとした贅沢レベルで気になっていたお店をチョイス。(本当はもう少し贅沢に近所の寿司屋へ行きたかったのだけれど定休日だった。)

平日なので空いているかなと思っていたけれど、それなりに席は埋まっており評判通りの人気を感じさせる。
オムライスも気になったけれど、筒状のパスタという響きに魅かれパスタ入りのグラタンをオーダー。
パスタにはお米も含まれており見た目以上にボリューミー。4種類の味付けがされていて変化があり最後まで美味しく楽しめた。

セットで付いてくるサラダ、コーヒーも共に美味しく。これで1500円しないのだから満足度は高い。
お店の方の接客も丁寧だし、店内は広々としていてのんびりできる。1時間という昼休みの制限時間が無ければもっとゆっくりしていたかった。

アラカルトメニューも豊富だし、黒板に書かれたメニューは聞いた事の無い物ばかりで気になる気になる。少人数で集まってお酒を含めた食事会なんかするのにも良い場所だろうな。
ちょっとした贅沢で妻と二人、楽しい時間を過ごす事ができた。