2023年4月5日水曜日

フルリモート

仕事の都合で少し前からフルリモートとなったけれど、DDRをやりに行く日を除けば一日自宅で過ごしてまうので少しは外に出た方が良いだろうと、先日子供と妻がお風呂に入っている間に買い物をしに出掛けた。

結果的に安く買える品物もあって良かったし、僅かな距離とは言え歩いたという実績が大きい。
これまでは在宅中心とは言っても週二日は職場へ通勤していたので、自宅から駅の距離だけでもそれなりの運動にはなっていた。それが無くなると本当に運動する機会が無いのだなというを痛感する。

在宅だとついついお菓子やお茶類へ手が伸びがちだし、フルリモートの間は意識して外へ出る様にしていかないとな。