2023年4月9日日曜日

屋上にて

夕方、競馬中継を見た後に少し時間があるので子供を誘って百貨店の屋上へと遊びに行った。
特に遊具がある訳ではないので走り回ったりかくれんぼをしたり子供の遊びに付き合ってのんびりしていたけれど、芝生に落ちている枯草やどこから来たのか分からない葉っぱを子供が集めていると同じくらいの男の子が寄ってきて同じ様な事をし始めた。

保護者と思われるお婆さんは離れたベンチに座って様子を見ている様だったので、近くで話していると段々積極的になってこちらの遊びに混ざって来たり、子供と一緒に走り回ったり。
終いの方には背中におぶさってきたりして積極的で驚かされたけれど、これくらいの男の子と遊ぶ機会はあまり無いので貴重な体験である。

そんな風に遊ぶ中、自分の子供が拾い集めたものを譲ったり男の子と競い合う様にこちらへと話し掛けてきたり、普段家族だけで遊ぶ時には見られない子供の姿もまた新鮮であった。
ちょっとしたお出掛けだったけれど、良い体験ができたね。出掛けてみて良かった。