2023年4月22日土曜日

気張らず

妻が早めの時間帯から夜まで出掛けるので、ほぼ一日子供と二人きりだった。
どこかへ出掛けようかなと検討もしていたのだけれど決め手が無かったのと午前中は結構寒そうだったので結局遠出はせず近所で完結した。

駅ビルへ買い物へ出て簡単ではあるけれどお昼ご飯を準備して、それからお昼寝もして起きてからは公園へ遊びに行って夕飯を食べてと全くもって変わり映えの無い休日。
ただ、こういう普通の休日を妻が居なくても過ごす事が出来るのもそれはそれで成長なのかもしれない。
どこかへ出掛けたり外で食事したりは大変な面もあるけれどその特別感によって意外と楽に過ごせる面もある。

これまではよく子供と二人となると気張って遠くの公園へ行ったりしていたので、二人でのんびりこうやって過ごしたのも良かったかね。