2023年4月24日月曜日

親の知らぬ間に

大宮から帰ってきて買い物へ行こうとロヂャースのチラシを眺めていたら子供が映っているイカリングを見て「これが食べたい!」と言いだした。
家で作った事は無く、出先で食べさせた記憶も無かったのでどこで食べたのかを聞いてみると保育園という回答。
若干訝しみつつも買う物に悩まなくて良いしと買ってきて夕飯に出してみると嬉しそうに完食した。

この他にも土曜日にはスーパーでらっきょうを見て保育園で食べて美味しかったからと欲しがったり、親が知らぬ間に様々な物を食べているんだなーと感じる。
今回のイカリングの様な、家では出てこない物で意外なお気に入りを色々と見つけているかもしれない。また教えてもらおう。