2023年4月30日日曜日

Nゲージ

子供がやりたいと言っていたので駅ビルに入っている施設でNゲージの走行体験をやらせてもらった。
それなりに費用が掛かるかなと思っていたけれどお試しプランであれば20分で500円と安価である。しかも家族は同伴できる。

店員さんに説明を受けて走らせてから一度停めて再発進を試みるも上手くいかず、結局また店員さんにやってもらう事に。
プラレールと同じ感じでいくかなと思っていたけれど、Nゲージは予想以上に複雑らしい。

コースを作る訳でもなく、ただ走らせて速度調整するだけだったので子供は途中で飽きてしまうかなと思っていたけれど意外にも楽しかったらしく、またやりたいと言っていた。
しかし、ほぼ開店時間から行ったというのに混雑していて店員さんの手も回りきらない感じで中々大変、人気なのねー。