2023年4月16日日曜日

あの風景を求めて

競馬中継を見終えた後、子供を妻へ託して1時間ほど公園へと行ってきた。
自転車で片道20分程度と近い訳ではない。それでもどうしてもこの季節にそこへ行きたかった。

その公園は八重桜の名所で、今は見頃も過ぎたところ。
2年前の様に咲いているのを見るのも良いけれど3年前、歩き始めたばかりの子供と訪れた時に見た公園内の道に散り積もった八重桜の風景が忘れられなくてそれを見にやってきた。
滞在時間としては20分程度と僅かな時間ではあったけれど目的の風景は見られたし、3年前の子供くらいの子が歩く姿を見られて懐かしく、暖かい気持ちになった。

昨年は見逃してしまったけれど、とても思い出に残っているこの風景。
天気が不安定だったり、予定が埋まっていたりで中々難しかもしれないけど来年も見に来たいな。