2024年2月12日月曜日

芋パーク

この三連休、近所でさつまいもをテーマとしたイベントが三日間連続で開催されており、内二日間は足を運んだけれど両日共に賑わっていた。
三日間も開催して盛り上がるのだろうかと思っていたけれど、イベント会場が観光スポットの通り道にあるのでこのイベント目当ての人達だけでなく三連休で観光に訪れた人達がふらっと立ち寄るのにちょうど良かったのだろう。

二日目はおやつを買いに行ったのとちょっとした子供向けのイベントを。
三日目は前日にもらった台紙で町に設置されたスタンプラリーをしてから景品交換に行っておやつを購入し、この日も子供向けのイベントを少々。両日共に良い感じに楽しめた。
さつまいも(焼き芋)はボリュームがあるのでシェアするのにもちょうど良い、イベント向きである。

スタンプラリーは妻が好きなゲームと地域がコラボしたもので、出題されたクイズは簡単だったけれどそれ故に説明して子供も理解してくれたし各所に居る係の人と会話するのが子供にとっても楽しかった様で、とても良かった。
今回の三連休は近場で過ごしたけれど再来週の三連休は実家方面への遠出となる予定。そちらも楽しみだ。