2024年2月24日土曜日

思い出の場所

ボーリングを楽しんだ後、もう一遊びと父親と妻と子供の四人で大きな公園へと立ち寄った。
ここには以前も子供を連れて来た事はあるけれど、今回は少し離れた場所にある複合遊具の方にも行ってみた。
そちらの複合遊具も片方のに負けず劣らずの大きさで、近所の公園には無い大規模なもの。子供も楽しそうに遊んでくれて良かった。

元々この場所にあった遊具は何本ものパイプの通路が繋がった様な遊具で真ん中にネットが張り巡らされており、ネットはかなり上の方まで昇る事ができてそこからもパイプの通路へ入って遊べるというものであった。
小さい頃は友達や従兄弟とそこで鬼ごっこをやるのが楽しかったなと元々あった遊具を思い返しながら懐かしい気持ちに浸った。

その他にも昔はあった長くて高い橋の区画が工事中になっていて入れなかったりと、さすがに自分が子供だった頃と比べると色々と変化は見えるものの公園そのものの雰囲気は当時と変わっておらず、大規模な公園であるため今も多くの子供達で賑わっている。
思い出の場所が今もこうやって残っていてくれるのは嬉しいね。