2024年2月18日日曜日

エキタグ

少し前からエキタグというアプリを導入して使い始めた。
駅スタンプをデジタルで保存できるというアプリで、デジタルであるため押印に失敗する事も無いしスタンプ帳を準備する必要も無い。
スタンプはアナログの方が好きだなーと思っている一方、先の利点も多いのでこれはこれで良いなと使いながら感じている。

難点を言えば読み取りが上手くいかない場合がある事でカバーに覆われたタイプだと失敗しやすい。
僕は出掛けたついでに取得する程度の緩さで楽しんでいるから良いけれど、ラリーの全達成が目的であったりこのスタンプのために旅行をしたりする人でこの様な事があるとしんどいだろうな。
元々、スタンプ収集だけを目的とする出掛けはしない事にしているけれど特にこのエキタグについては収集失敗の可能性があるので緩く楽しむくらいでちょうど良い。ハマり過ぎない程度に楽しむ事にしよう。