2024年2月7日水曜日

強行

先日、大雪となる恐れの予報は朝には出ていたけれど夜から会社の集まりがある故に強行とは分かりつつも出社した。
結果的に帰りの電車は2間近く遅れはしたものの無事に最寄り駅へと到着。
もう少し判断が速ければより速く帰れたし、帰宅する路線を他にしておけば途中での足止めも無かっただろうけど、あの状況だから仕方無かったと思う。

もしこれが単なる出社日であれば在宅にしていたところだけど会社の集まりは貴重だし、どうにか出席したかった。
同じ思いの人達が多かったか、当日に出席判断は各自に任せると連絡は来ていたものの多くの人達が出席しており、その人達と楽しく会話出来たので大変ではあったけど行く価値は十分にあった。
忘れられない会になりそう。