2024年2月29日木曜日

クイズスタンプラリー

現在の職場での仕事が来週半ばまで延びる事となり、急遽有給を取って行けたら良いなと思っていた子供向けのクイズスタンプラリーを子供と二人で楽しんできた。
ちょうど最終日という事で初めに聞いた改札窓口ではもう台紙が無いかもしれないと言われ危機感を覚えたものの、その後巡り歩いた改札窓口ではわざわざ他の窓口と連絡をして台紙がある場所を見付けてくれて親切さが身にしみた。

都内の駅を巡るスタンプラリーなのでまず都内へ出るまでにそこそこの時間が掛かり、更にそこからいくつかの駅を巡ってクイズを解いていく形式なので結構な時間を移動に費やした。
さすがに子供は疲れた様だったけれど、最後までやり抜きたいと言って楽しみながらゴールへと到達できたので良かった。

大人にとっては現地へ行かなくとも分かってしまう簡単な問題だけれど、それを一生懸命考えて答えを見つけた時の嬉しそうな表情が愛おしい。
また一緒に楽しめそうな企画があったら誘ってみよう。