2024年2月23日金曜日

クアハウス

いわきで温泉と言えばスパリゾートハワイアンズだけれど、今回はそちらではなくいわきゆったり館というクアハウスへ寄ってきた。
館内は広く、トレーニングマシンやエクササイズのスタジオなどの場所もあり温浴施設は水着着用の場所と裸浴の場所の二つ。

この水着着用で入れる温泉というのが貴重で、ここを選んだ決め手である。
普段は温浴施設では妻に子供を任せきりとなってしまうところを僕も一緒に入れるので、子供がはしゃぎ過ぎないように監視しながら家族三人でお湯に浸かれた。
ジャグジー風呂、歩行浴、露天風呂、寝湯、シャワー等々多数の設備があったお陰で子供も飽きる事なくしばらく楽しんでくれた。

クアハウス故に利用している人達の年齢層は高めで、僕達はちょっと浮いてはいたもののさほど混雑していた訳でも無かったので施設名通りにゆったりできた。これだけ様々な設備が整っていて大人700円というのは破格である。
ハワイアンズほど行くぞーという感じにならず、気軽に立ち寄れて良いね。