2024年5月11日土曜日

ナビに無い

さいたま市の三橋総合公園へ遊びに行こうとなって、スタンダードなルートであれば大宮駅からバスを使用するのだけれど行って戻ってみたいな動きになって無駄だなーと思い、自分なりにルートを探してみたところ途中の指扇駅で下車して少し歩いた所にある西遊馬(にしあすま)というバス停から公園までバスで行ける事が分かり、そちらを採用した。

運賃も安くなるし時間も短いしと良い事尽くし、こういうのを見付けるのが楽しい。
最近のナビはバスを含んだルートでも案内はしてくれるものの、こういったちょっと離れた場所を徒歩移動するルートのカバーはまだまだなので自力で見つける必要がある。

公園は遊具が充実していて子供も満足してくれたし、その後に行ったお洒落カフェ(パーティ会場や保育園併設という珍しい施設)の料理も良くて、とても充実感のあるお出掛けとなった。
夏季には屋外プールも開設されるみたいだし、カフェは妻が気に入ったのでまたこのルートで遊びに行くのも良いな。