2024年5月25日土曜日

宿泊

妻が実家方面へ遊びに行くタイミングと親がこちらへ遊びに来るタイミングがちょうど重なったので、であればちょうど良い機会と妻は実家に泊まって両親を自宅へ泊める事にした。

自宅へ泊る事により両親は子供と一緒に過ごせる時間が増えるし、宿泊費も掛からなくなるので利点は多い。
今回は4月末に実家へ帰省してので間隔的に短く、そのまま会うのだと妻も母もちょっと気疲れするかなというのがあったのでお互い良い意味で気兼ねなく過ごせたのではないかと思う。

こういうのばかりになるのは良くないだろうけど、前回会ったタイミングや季節的に過ごしやすい時期であればまたやってみよう。
逆パターンで僕が不在で妻の両親が自宅に泊まるという機会も作りたいね。