2024年5月5日日曜日

子供の日

少し前に子供と散歩していた時に近所のゲームセンターで5月5日は子供の日サービスでクレーンの1クレジット投入に対し2クレジットになるサービスを見つけて、クレーン大好きな子供にはちょうど良いと遊ばせる案を暖めておいた。

当日、出掛けた先の公園で有料のエア遊具を見つけるも満を持して先のクレーンの事を伝えてどちらかだけならやって良いと条件を出すと、少しの間自分で考えてエア遊具は我慢してクレーンをやると選択した。
目先の誘惑に負ける事が多い子供なので驚かされたし、そういう我慢も出来るようになったんだなと成長を感じた。

ゴールデンウイークで簡易設定になっていた事もあり、投入した5クレジット(実10クレジット)で無事待望のぬいぐるみをゲット。
手に入れた時の子供の輝く様な笑顔が眩しかった。
更におまけの券も付いてきたのでそこから無料チケットを入手し、連鎖的に他にもプライズをゲット。
大好きなクレーンを満喫して得られる物もあってとても良い子供の日となった事であろう。
親としても子供が喜ぶ姿を見られて良かった。ゲームセンターのサービスに感謝。