2024年5月23日木曜日

再び

妻の鴨川シーワールドにまた行きたいという要望を叶えるべくプランを検討したけれど、大宮からの直通列車が出ている日程では手頃な値段で泊まれる施設が無く断念。
近年早くから暑いし7月下旬に拘らなくても良いかとそれより前の日程で調べてみると6月終わりから7月半ばくらいまではグンと値段が安くなるし宿泊施設の選択肢も多いのでそちらの日程で再検討をする事にした。
大宮からの直通列車は便利だけど出発時間がかなり早くなるので、ある意味キツい部分もある。
泊まりであれば多少遅く出ても大丈夫だろう。

そうして予約したのは2018年の房総半島旅行で利用したのと同じホテル。
海のすぐ近くにあって、ホテルというよりは別荘の様な感じであり部屋も広々快適だったのをよく覚えている。
天候不安定な時期なので行けるかはまだ分からないけれど、また訪れるのが楽しみな宿だ。