2024年5月9日木曜日

新作発表

DDRの新作が発表された。
今の時点で詳細は未定なので、実際稼働するのはまだ先の話だろう。
不安要素としては金筐体以外で稼働してくれるかというところだけど、Xと白は先日の稼働終了対象外だったから大丈夫だと思いたい。

現行のDDR A3が稼働してから概ね2年、近所にある白筐体がアップデートされたのは確か2022年の7月くらいになってからだったけどプレイ回数を見ると2000回弱だったので、1000回/年以上のペースで踏んでいたようだ。
X-A時代のペースに匹敵するか、手首を痛めて頻度が下がっていた事を思うとそれ以上のペースだったかもしれない。
特に昨年のKAC以降はモチベーションの向上が顕著で、基本的に2日に1回は行って8回程度は踏むから、単純計算で15日 * 8回 = 120回/月 にもなる。

最終的な振り返りは新作稼働直前にするとしても回数だけを見ても楽しんでいるなーと感じる。良い運動になり夢中になれる、やはりDDRは自分にとって唯一無二のゲームだ。
先に書いた様に新作稼働となるのはまだ先だろうし、もうしばらくはA3を楽しもう。