2024年5月28日火曜日

あれもこれも

妻と休みを合わせてウマ娘の映画を観て来た。
以前テレビアニメで放送されていたRTTTに続くストーリーで、RTTT同様にキャラクターの内面を掘り下げた部分が丁寧に描かれとても良かった。
ダービーで優勝したシーンやフジ先輩と走るシーンにタキオンが駆け出すシーン等はグッとくるものがある。

その後妻のお勧めである担々麺のお店で花椒が効いた味を堪能し、戻ってからDDR。
しかし残念ながらパネルのコンディションが不良で満足に踏めないまま移動となってしまった。

どうしようかという感じだったけれど天気予報よりも雨が弱いのでこれなら多少歩いても良いと、駅前のスタンディングバーへ行って二人で昼からお酒を楽しんだ。平日でないとできない有料試飲なんかもあったりしてとても有意義。
最後に近くにあるカフェへ行って見た目麗しい食用花で彩られたスイーツとお茶をして締め。

どれも子供と一緒だとできないかゆっくり楽しめない物事ばかりで、それらを二人で満喫できて大変良かった。
DDRは少々で切り上げる事になったけれど、そのお陰で様々な物事を楽しめたから結果的に良かったのかな。